家族に内緒で10年借金を続けた男の衝撃の結末とは?

_shared_img_thumb_n695_ichimanensatu_tp_v

すぐ返せるからと思って軽い気持ちで借りたお金…。消費者金融などはATMで簡単に現金を引き出せるので、自分のお金だと錯覚し、数万円だった借金がどんどん膨れ上がってしまったという人も多いのではないでしょうか?

借金は人には相談しにくいものですよね。今日は家族に内緒で10年もの間、借金を続けた男性の衝撃の結末をご紹介します。

 

ごく普通のサラリーマンが…

pak56_weloveshibuya_tp_v

私は39歳のごく普通のサラリーマンです。結婚もしており、妻と2人の子供にも恵まれ、世間的に見れば何不自由ない幸せな家庭を築いていると思われていたでしょう。

結婚して2年目の時、私は今まで働いていた会社を辞め、キャリアアップのために転職をする決断をしました。

今思えば、それが地獄の始まりだったのかもしれません…。

 

軽い気持ちで作った消費者金融のカード…

pak63_visamaster20140531-thumb-autox1600-17105

結婚2年目、産まれたばかりの子供がいるのに、転職することを快く受け入れてくれた妻。

感謝の気持ちと同時に、転職したばかりだと最初の数か月は手取りも少なくなるので、万が一、生活が苦しくなったときの事を考え、転職する前に妻に内緒で消費者金融のカードを作っておきました。

備えあれば憂いなし。そう思ったのです。

ところが、転職してから思ったように業績を上げることができず、自分の手取り額は前職より減ってしまいました。

妻には給料が上がらないということを打ち明けられず、とうとう不足分を消費者金融から借り入れして、生活費に充当するようになりました。

10万円借りても、月の返済額が1万円なら、何とかなると思っていたんです。

 

借金を返すためにまた借金…

月日が経つたびに、10万円の借金が20万円、30万円、50万円へと膨れ上がってきました。

月々の返済は2~3万円。ただ、結局毎月それ以上の借り入れをしているため、返済が追い付くはずがありません

消費者金融の返済のために、クレジットカードのキャッシング枠にも手を出し始め、気が付けば3社から150万円の借金をしていました。

 

平気で嘘をつくように…

pp_kaeri-thumb-autox1600-12552

常にお金のこと、返済のことばかり考えていると、自分の思考回路がおかしくなってきます。

普通に働いても借金を完済することはできない。そうなると手を出してしまうのがギャンブルです。

たまたま行ったパチンコ屋でビギナーズラックで10万円勝ったのがキッカケです。こんな簡単にお金が手に入るのか、と思うようになり、次第にパチンコにのめりこむようになりました。

仕事を早退してパチンコをしたり、土日も仕事と嘘をついてパチンコに行ったり…。

「借金の返済のため」という自分の中での間違った大義名分のためには平気で嘘をつく人間になってしまったのです。

その後は言わなくても分かる通り、借金は減るどころかますます増えていきました。

 

誰にも相談できず頭もパニック…

そんな生活をしていたら、仕事も家庭もうまくいくはずがありません。給料も増えず、家族には嘘をつき続けていると、罪悪感からか、私の人間性は内向的になってしまいました。

この頃には借金の総額はとうとう280万円、月々の返済額は12万円…。普通のサラリーマンだったら、もはやどうにもならない状況です。

家族にも嘘をつき続けてましたし、誰にも悩みを打ち明けることができず、精神的にもパニック状態に陥ってしまいました。

誰にも相談できない相談したくても話せない、という悪循環。この世から逃げ出したいと思ったことも何度もありました。

そんなドン底の私を救ってくれたのが、この『借金減額アドバイザー』でした。

 

これにより、10年悩み続けていた借金地獄から、僅か1ヶ月で解放されることになったのです!

 

人生に希望の光が見え始めた…

miya87_dsc_3380_tp_v

「誰にも相談できない」

「相談したくても話せない」

私みたいな人も多いでしょう。

この借金減額アドバイザーは、診断チャートで自分の借金の状態を選ぶだけで借金を減らす方法を教えてくれますし、借金減額する上で知っておきたかったことも教えてくれたので、相談したくても話せなかった私には最適でした。

saimu3

saimu2⇒『借金減額アドバイザー』を試してみる

このような流れでチャートを進めていくと、私の借金がいくら減るのか、そして月々の返済がラクになる方法などを、司法書士の先生が無料で教えてくれたのです。

私の場合、利息の過払い金などを差し引くと、借金の総額は280万円からなんと180万円に減り、月々12万円の返済額も、月々4万円に減額することができると教えてもらいました。

月4万円の返済なら、タバコを辞めて、ランチ代や缶コーヒーなどを節約すれば、自分の範囲で何とかすることができると思い、私は人生を立て直せる最後のチャンスを掴むことができました。

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

⇒『借金減額アドバイザー』を試してみる

 

借金の事は、今でも家族は知りません…

借金の悩みが解決されると、おかしかった精神状態も徐々に戻り、仕事にも集中できるようになりました。もちろん、家庭も円満に戻りましたよ。

妻に内緒で借金をし、妻に内緒で借金問題を解決してくれた借金減額アドバイザーのおかげで、私は人生をやり直すことができました。

miyako0i9a0343_tp_v

もちろん、まだ返済は終わってませんし、家族に嘘をついている罪悪感は未だにありますが、家族に余計な心配をかけさせたくないという私のポリシーから、これらの事は、今でも家族には知られていません。

とにかく、ゴールが見えるようになったということが精神的にも非常に大きいと思っています。

 

もし借金でお悩みの方がいましたら、借金減額アドバイザーを一度試してみることをオススメします。

 

まとめ

借金が原因で幸せだった日常が壊れてしまう人も多いと思います。ゴールが見えない返済を続けるより、借金減額アドバイザーを使ってゴールの見える返済計画を立ててみるのもいいのではないでしょうか?

悩んでいても借金は減りません。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

とにかく行動を起こすことで、人生をやり直すことができるのです!

 

誰にもバレずに借金問題を解決したい方、無料で使えますので今すぐ試してみてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

⇒無料・匿名で使える借金減額アドバイザーはコチラ

saimubnar